肉汁餃子のダンダダン×映画『五等分の花嫁』コラボ開催!初日の大阪梅田店へ行ってみた

みなさまこんにちは、きいです。

『肉汁餃子のダンダダン』と『五等分の花嫁』のコラボが2022年6月22日(水)から開催されました!

開催期間2022年6月22日(水)~7月21日(木)
コラボメニュー一部を除く全店舗にて提供
コラボグッズ13店舗にて提供
▼東京都
調布総本店/池袋西口店/新宿店/渋谷道玄坂上店/錦糸町店/神田店/池袋東口店

▼神奈川県
野毛店/川口店

▼大阪府
大阪梅田店

▼福岡県
別府店/今泉店/大名店
キャンペーン詳細https://dandadan.jp/5hanayome/

『肉汁餃子のダンダダン』は今回のコラボで初めて知りましたが、関東中心に展開しているお店のようです。

コラボメニューはほぼ全店舗で展開されておりますが、コラボグッズの販売は13店舗のみのとのこと。

私が行けそうで、且つコラボグッズが売っている店舗が大阪梅田にある1店舗のみでしたので、アクリルスタンド目的で初日のお昼に突撃してみました!

お昼を少し外した時間へ行くと、店の前には5~6人の待機列がありました。

肉汁餃子のダンダダン 大阪梅田店(写真は退店後に撮影)
5つ子の看板でお出迎えしてくれます

順番を待っていると、店員さんがお店から出てきて「四葉のアクスタは売り切れです~」と待機列に広報。

…嘘やろ……まだ初日のお昼ちょい回ったところやで……

Twitterで見ると、大阪梅田店は一花のアクリルスタンドも完売とのこと。

それから待つこと15分。ようやく入店でき、席について注文をする頃にはアクリルスタンドは二乃以外全て完売とのこと。

…五等分効果すげーーーーーーorz

店員さんもかなり慌ただしそうでした。まさか、初日からこんなに大量のヲタクどもが押し寄せてくることなど、思ってもみなかったことでしょう。。


コラボメニュー

コラボグッズ

そして注文の「肉汁焼餃子定食」と「二乃のアクリルスタンド」が来ました!

餃子を手前にして撮るべきでした…

メニューは、肉汁たっぷりの餃子(6個)にご飯、スープ、温泉卵、香の物でした。コラボグッズは、店内のメニューを注文しないと購入できません。

肝心の餃子は、とても美味しかったです。肉汁餃子とあるように、噛んだ瞬間に濃厚な肉汁がジュワっと口の中に広がりました。肉汁の量も多く、小籠包をいただいている気分です。

餃子はタレ無しで食べる形式でした。味が濃厚なので、これなら確かにタレは要らないですね。

完食後、戦利品が二乃のアクリルスタンド1つだけというのも寂しかったので、まだ残っていたクリアファイル各種も購入し、退店。

営業中じゃなくて営”餃”中なのが良いですね

もしアクリルスタンドが全種買えたらクリアファイルは必要なかったのですが、5つ子のビジュアルが素晴らしいので買って良かったです!!

待っている間の外の気温も高く、めっちゃハードでした。。

行かれる方は、熱中症対策をお忘れなきよう!